グランプリ受賞商品
アピールポイント:全体コンセプトとしては「大人のカジュアルウェア」。他社にはない正面から見えないヒンジ、カジュアル跳ね上げを発売。装飾としては溝加工メッキ、ブリッジ部のロー付け2色メッキ、Bチタンによる快適な掛け心地を実現しています。
モデル名:DG-0015 NY3L-51Φ
想定小売価格:58.300円(税込み)
生産国:日本製
メーカー:㈱フェイスオプティック
brand名:GOSH
品番:GO-2025
想定小売価格:20.900円(税込み)
アピールポイント:万人に似合うデザインとは思われない。けれど、必ず手に取ってかけてみたくなる、可愛さと野暮ったさが合いまったデザインと配色が魅力。
メーカー:マルマンオプチカル
brand名:NEW YORKER
品番:N-6287-BLS2
想定小売価格:39.600円(税込み)
アピールポイント:1982年、世界で初の純チタンメガネフレームを開発したメガネメーカー、マルマンオプチカルのオリジナルブランドです。マルマンオプチカルは、丈夫で強く逞しいイメージのデザインが多いのですが、この「ニューヨーカー」は品質や質感を重要視しつつ、アメリカントラディショナルでベーシックながら、クラシックなシェイプからモダンなシェイプまで様々取り揃えており、老若男女問わず幅広い世代の方におススメ出来ます。
メーカー:㈱グレンフィールド
brand名:ZEQUE
品番:LOOF
想定小売価格:28.600円(税込み)
アピールポイント:ZEQUEのメインターゲットとするフィッシングのマーケットでは、【遮光性】【重量バランス】【フィッテング】の3点はユーザーから特に要望の多いフレームの特徴である。今年発売したLOOFモデルはスライド式のサンバイザーによる遮光性の高さは勿論、囲い込むことで発生し易いレンズの曇りをブリッジ部に設けたエアインテークにより曇りにくい構造に。視界の広い大き目なレンズは重量バランスがフロント側にいってしまうものが、長めのテンプルと中に仕込んだ芯によるユーザーに合わせたフィッテングが可能になり、重量を分散させることにも成功。レンズがTALEX TRUE VIEW SPORTS
グランプリ受賞商品
メーカー:㈱東京メガネ
brand名:眼器(マナキ)カラー:カーキ
想定小売価格:30.800円(税込み)
アピールポイント:江戸時代のメガネから着想を得た東京メガネオリジナルメガネ「眼器」。耳に掛けてメガネとして、首に掛けてルーペとしても使用出来るようにアップデートされたスタイル提案型・新感覚アイウェアです。テンプルが紐なので、メガネが固定されてズレにくく横になっても使用できるのもポイントです。
メーカー:株式会社イワキ
brand名:アイメトリクス
品番:Glow-IndigoBlue-Mat Gold
想定小売価格:46.200円(税込み)
アピールポイント:メガネを掛け続けていると疲れたり、ズレを直すために頻繁にメガネに触れたりといったことが、当たり前だと思っていませんか?アイメトリクスは「メガネは一人の個性に応じて設計すべき」と考えています。先進の計測システムを用いてお客様の頭部を計測、そのデーターに基づいて組み立てることで、軽くてずれない、まるで存在していないかのような掛け心地のメガネを実現しています。艶やかで優雅、大胆でキレのあるハーフリムデザイン。それぞれが個性+創造性を持ち、オリジナリティを醸し出す「エムリム・グロウ」。